menu開発チームの課題改善

はじめに プロジェクト進行について 負荷対策について 安定運用するためのツール導入 今後の課題について はじめに こんにちは。menu開発チームのサーバエンジニアリーダー兼PM業務サポートの友兼です。 menu開発チームは少人数のエンジニアチームとしてスタ…

ドラゴンスマッシュのクライアント開発環境のご紹介

はじめまして!ゲーム事業にてUnityエンジニアをしている半沢です。 ゲーム事業では複数のタイトルの開発・運用が行われているのですが 今回は、現在運用中のタイトルであるドラゴンスマッシュについて、 主にクライアント周りの開発環境をご紹介させていた…

広告運用改善に向き合うエンジニアの取り組み

こんにちは。アドテク事業でエンジニアをしている星野です。 主に広告配信・運用システムの開発を担当しています。 今回は、弊社広告配信システムにおける広告配信最適化の取り組みについてご紹介します。 背景 私が担当しているプロダクトでは、広告配信時…

インターン入社〜新卒入社後の業務内容の変化

はじめに はじめまして! 21卒 menuサーバーサイドエンジニアの谷地と申します。 本記事では、私の実体験と共に、弊社でのインターン、新卒としての業務内容の変化についてご紹介します! 〜インターン 当時イベントで面談した際にはあまり弊社を知りません…

ESLintの事前チェックでコードの治安を守ろう!

はじめに こんにちは、menuフロントエンドエンジニアの尾崎です。 前回の記事で、Git hooksで特定の処理を走らせる方法でhuskyのお話がありました。 今回は、ESLintやコミットする前の事前チェックについてまとめています。 ESLintとは ESLintは、JavaScript…

Git hooksで(huskyと一緒に🐶)お手軽にコードの治安を守る

はじめに こんにちは!menuフロントエンドエンジニアの林です。 本記事では、Git hooksで特定の処理を走らせる方法を、menuフロントエンド開発チームでも用いているhuskyというnpmパッケージと併せてご紹介します。 Git hooksによりコミットする前のファイル…

Amazon Web Services様に事例紹介をしていただきました

弊社ゲームタイトル ドラゴンスマッシュにおけるAmazon GameLift/Photon BOLT Pro導入事例を Amazon Web Services様に掲載していただきました。 以下リンクからぜひご覧ください。 aws.amazon.com

弊社開発組織に関して

はじめまして。 レアゾンホールディングスで開発本部 VPを務めております工藤です。 主に開発本部の横断的な人事/採用周りと、menuプロダクトでEMを担当しています。 今回はレアゾンホールディングスの組織に関してお話しさせていただこうと思います。 開発…