会社で「神」を生成するために3Dプリンタを開封したお話

はじめまして、ソーシャルゲーム事業部フロントエンドエンジニアのきのしたです! ⛩神社⛩を作ってみたい 自分は学生時代、京都で過ごしていた時期がありましたので、ふらっと大きな神社に行くことが多々ありました (好きな神社は貴船神社です) 現在は会社の…

エンジニア向け福利厚生制度「Tech buddy」の話

どうも。 開発本部VP 工藤です。 主に開発本部全体の人事/採用/管理周りとmenuプロダクトでEMを担当しています。 今回は福利厚生制度「Tech buddy」に関してお話しさせていただきます。 Tech buddyとは まずはこちら広報メンバーの記事からご紹介させていた…

内定者アンケートとインターンについて

はじめに 概要 インターン活動内容 内定者アンケート ・就活中に感じたREAZONのイメージ ・最終的にREAZONを選んだ決め手 ・メインのプログラミング言語や分野 ・短中期的に習得したい技術や分野、言語など ・どういうエンジニアになりたいか ・今後の目標 …

Google Apps Script(GAS)で自動化

はじめまして。日々メンバーの業務を仕組み化・自動化・効率化している社内システム改善エンジニアの桑原です。 プロモーション・広告代理業を行う事業部内に点在する属人的な作業や労働集約的な作業をシステムの力を用いて仕組み化・自動化・効率化を行って…

menuフロントエンドの開発環境(2021秋)

はじめに こんにちは!menuフロントエンドエンジニアの林です。 好きな卍解は黄煌厳霊離宮です。五等分の花嫁だと二乃が好きです。よろしくお願いします。 最近、フロントエンドの候補者の方とお話する中で、弊社での開発環境や利用している技術についての質…

menu開発チームの課題改善

はじめに プロジェクト進行について 負荷対策について 安定運用するためのツール導入 今後の課題について はじめに こんにちは。menu開発チームのサーバエンジニアリーダー兼PM業務サポートの友兼です。 menu開発チームは少人数のエンジニアチームとしてスタ…

ドラゴンスマッシュのクライアント開発環境のご紹介

はじめまして!ゲーム事業にてUnityエンジニアをしている半沢です。 ゲーム事業では複数のタイトルの開発・運用が行われているのですが 今回は、現在運用中のタイトルであるドラゴンスマッシュについて、 主にクライアント周りの開発環境をご紹介させていた…

広告運用改善に向き合うエンジニアの取り組み

こんにちは。アドテク事業でエンジニアをしている星野です。 主に広告配信・運用システムの開発を担当しています。 今回は、弊社広告配信システムにおける広告配信最適化の取り組みについてご紹介します。 背景 私が担当しているプロダクトでは、広告配信時…

インターン入社〜新卒入社後の業務内容の変化

はじめに はじめまして! 21卒 menuサーバーサイドエンジニアの谷地と申します。 本記事では、私の実体験と共に、弊社でのインターン、新卒としての業務内容の変化についてご紹介します! 〜インターン 当時イベントで面談した際にはあまり弊社を知りません…

ESLintの事前チェックでコードの治安を守ろう!

はじめに こんにちは、menuフロントエンドエンジニアの尾崎です。 前回の記事で、Git hooksで特定の処理を走らせる方法でhuskyのお話がありました。 今回は、ESLintやコミットする前の事前チェックについてまとめています。 ESLintとは ESLintは、JavaScript…

Git hooksで(huskyと一緒に🐶)お手軽にコードの治安を守る

はじめに こんにちは!menuフロントエンドエンジニアの林です。 本記事では、Git hooksで特定の処理を走らせる方法を、menuフロントエンド開発チームでも用いているhuskyというnpmパッケージと併せてご紹介します。 Git hooksによりコミットする前のファイル…

Amazon Web Services様に事例紹介をしていただきました

弊社ゲームタイトル ドラゴンスマッシュにおけるAmazon GameLift/Photon BOLT Pro導入事例を Amazon Web Services様に掲載していただきました。 以下リンクからぜひご覧ください。 aws.amazon.com

弊社開発組織に関して

はじめまして。 レアゾンホールディングスで開発本部 VPを務めております工藤です。 主に開発本部の横断的な人事/採用周りと、menuプロダクトでEMを担当しています。 今回はレアゾンホールディングスの組織に関してお話しさせていただこうと思います。 開発…