Tech buddyで会社の中に畑を作りたいお話

ソーシャルゲーム事業部フロントエンドエンジニアのきのしたです!

最近思ったこと

最近✨メタバース✨が話題になり、仮想世界で人と触れ合ったり、遊んだりするのが流行っていますね!!

とある記事では放課後の遊びが現実世界ではなく、仮想世界で遊ぶ!となっているみたいです

japan.cnet.com

このままの勢いではお仕事も学校も、ありとあらゆるものの大半が仮想世界で行われる可能性が高そうな気がします、

仮想世界ではできないもの

技術の力であらゆるものが仮想世界に移行されそうな感じがしますが、仮想世界ではできないことがあります、、、

それは食事です!

いくら仮想世界でいろんなことができても物理的なものを人間の中に取り込むのは不可能です、

現状、食事となると

1.お腹がすく 2.食べ物を用意する 3.用意した食べ物を食べる

のルーティンになりますが、2の食べ物の用意と3の食べるのが数分以上かかってしまいます

つまり数分間、仮想世界から離れなくはいけない時間が生まれてしまいます

仮想世界は常に様々なものが進んでいると容易に予想されるため、数分間離れただけでも時代に遅れてしまう可能性が高くなると予想できます、、

ご飯食べただけで時代遅れに、、、

伸びをするのと同じ感覚で食事ができれば、、、

時代遅れにならない食事に

食事で数分間仮想世界から離れないようにすれば時代遅れにならない!!

つまりその場で手に取って食べれるだけのものがあれば解決する、、! その上、食べ物が自動的に生成されれば食事がとても楽になる!!

ということは作業机の隣に畑があれば、食べ物が生成されて、お腹がすいたらその場で作業しながら食べれる しかも畑でとれたてならとてつもなく美味しいご飯になる、、!

さいきょうでは?

相談

弊社にはtech buddyがあるため、それを使って畑を作ろうと思いました、

流石に勝手に会社内に畑を作ってしまうと✨伝説✨になってしまうので、一回会社内(総務)で相談しました

結果

と言われてしまいました、、 かなしい

でも逆を言うと虫対策さえすれば会社内に畑を作れるということに、、、!

対策

現状、対策案を作成して会社内に提出しなければならない、、、 ぱっと思いつく対策が周りを網で囲うしか思いつかない 同期の子に対策を聞いたら、ハーブが良いと言われたので周りにハーブを植えまくるしかない、、

by同期

つまりこうゆうこと、、?

が、これだけでは確実にアウトだと言われてしまう、、、

良い虫対策等ありましたらコメントで教えていただければ幸いです。。。